kmsm72724の日記

43日間あること実践するだけで看護大学に受かるナイチンゲールへの道

その結果の見方間違ってないですか⁇


こんにちは!
かおりです


今日は模試の判定の見方についてお話しします!
模試の判定で一喜一憂したりしますよね。


一憂してるあなた、実は模試の判定の見方を
間違えていませんか?

この記事を読むと苦手な勉強に自信がつき
勉強が捗ることで偏差値が一気に上がります

逆にこの記事を詠まないと勉強することに意欲が出せず看護学校を受験しても落ちる可能性が高くなります

私も模試の判定の見方を間違えていて落ち込んだ
時もありました。


志望校を落とすどころか看護学生になることも
諦めようと考えたこともあります。
でも実はその見方が間違えていたんです。


それは見る場所を変えるという方法です。


判定を見て落ち込む人がいると思いますが


看護は毎年、受験者数が増加しています。
志望校の受験者は当日にならないと分かりません。


判定が悪くてレベルを落とした大学を受けていたら
本当は受かってたのに、、ということも私の周りで
ありました。


そんな後悔をしないために判定を見ずに偏差値を
見る必要があります。


なので今すぐに最近の模試の結果を見直してください
まずは偏差値を見て自分の勉強が不十分な教科から
勉強をしてみましょう。