kmsm72724の日記

43日間あること実践するだけで看護大学に受かるナイチンゲールへの道

ケアレスミスは〇〇すると防げる!


こんにちは!
かおりです!


今回も引き続き
ケアレスミス対策法を
お教えします!


「ここ分かってたのに間違えてた!」
こんな経験はありませんか??


テストが返却された時に気づいて
落ち込むなんてこともありました。


何回も見直しして「完璧やわ〜
と思ったら実はケアレスミス
してたことがあると思います。


実はそのケアレスミスは防ぐことが
できます。






この方法を行わないと
試験中、残り時間が無くなると
ケアレスミスが多発します。


ケアレスミスが多発すると
点数を取れる所が取れずに
減点されていきます。


そうなると必然的に試験が
不合格になります。


そんな最悪な事態
なりたくないですよね。



しかし、この方法を実践すると
試験終了の時間が迫っても
目立つケアレスミスがなくなり


焦ることなく落ち着いて
最後まで試験が解けます。


落ち着いて解けるということは
自分の全力を尽くせます。


合格したらそれは嬉しいですし
不合格だとしても
「次頑張ろう!」と思うことが
できます!


ではどうやって防げるかを
お教えします。


それは2学年下の問題を
短時間で解く
ことです!


分かりきった簡単な問題を短時間で
解いてもケアレスミスが出てきます。


なので、ノーミスで解けるまで実践
してください。


簡単な問題ほどケアレスミス
起こりやすいのでノーミスで
解けるとケアレスミスが減ります。


今すぐに2学年下の問題集を
買いに行ってください!