kmsm72724の日記

43日間あること実践するだけで看護大学に受かるナイチンゲールへの道

〇〇をしたら勉強の効率アップ


こんにちは!
かおりです!


休憩時間なにをしていますか?
スマホを触る、テレビを見る、遊びに行く
様々な方法があると思います。


前の記事で緑を見て目を休めた方がいい
と紹介させて頂きました。


でも「緑を見る時間なんてない!」
そんな方もいると思います。


そんな方、必見です!
実は〇〇で目を休めれます


この記事を読まずに
いつも通りの息抜きをしたら
勉強した内容が頭に入りません。


勉強することに焦ってしまい
休憩時間も惜しんで勉強する。


休憩も取らずに勉強をする。
それだと偏差値も上がりません。


偏差値が上がらなければ
志望校も滑り止めの学校も
合格できません


でもこの記事をよむと
やる気を上げる方法が分かります。


メリハリをつけて勉強ができて
休みの日に思い切り遊べます。


メリハリがついて勉強も身に入る。
その結果、偏差値も上がる。


周りは土日もずっと勉強していて
必死に勉強しています。


しかし、自分はしっかり休んで
勉強内容も頭の中に入っている。


そんな理想的な受験生活を
過ごしたくありませんか?


それは
5分間目を休める
という方法です。


実は勉強中に疲れたと感じるのは
脳ではなく目が疲れています。


目が実際疲れているため
スマホを触ったりするのは
目を使うため意味がありません。


椅子に座り背筋を伸ばす

力を抜いて目を閉じる

自分の呼吸を意識する

7秒かけて吸って7秒かけて吐く


これを5分間かけて
実践してください。


それでは
今すぐに椅子に座って下さい