kmsm72724の日記

43日間あること実践するだけで看護大学に受かるナイチンゲールへの道

○○をやめるだけで模試の判定が上がる

こんにちは。

かおりです!


突然ですが


・模試の結果を見て志望校との判定が最悪で落ち込んだこと
・自分よりも頭が良くない友人の方が結果が良くて悔しい

こんな思いしたことありませんか?



この記事を最後まで読まないとこの先もそんな思いをしたままです。

これを読むと
モチベーションが上がり周りと差が付き、偏差値が一気に上がります。



それは自分の受験勉強から○○をやめることです!



これを読まないとあなたは勉強がしんどい、苦しいと思ったままです。



今のままだと志望校に合格できません。
看護師にもなれません。


それは絶対避けたいですよね?
自分の志望するところに合格したいですよね?




そうならないために大切なことは、、、




「自分の苦手な科目にあまり時間をかけない」です。





自分の苦手な教科だから出来るようになるまで追求する。
自分の得意教科はそんなに勉強してない。


実はそれが1番効率の悪い勉強方法なのです。



得意教科よりも苦手教科に力を入れすぎると模試では結果が出るかもしれません。
しかし、本試験では緊張で解けなくなり失敗してしまいます。
それは勉強不足からだと思うでしょう。
違います。



本試験は普段の実力の80%程度しか発揮することができません


「本試験で実力が出せずにボロボロだった。」



試験が終わってからこう思いたくなければ


今すぐに自分の勉強の時間配分を見直してください



この記事を読んだあなたは今日から勉強方法を見直し
次の模試の結果は判定が上がっています。