kmsm72724の日記

43日間あること実践するだけで看護大学に受かるナイチンゲールへの道

ある時間に勉強をすると頭に内容が入ってくる!?


こんにちは!
かおりです。


突然ですがあなたは勉強は苦手ですか??
せっかくの土日のお昼や夕方に勉強をしたくない
ですか??


ちなみに私は土日は勉強したくありませんでした(笑)
でもある時間に勉強すると勉強が捗り土日を満喫
出来ました。


そんな私が土日を満喫しながら勉強する方法
お教えします。
これを実践すると


日中おもっきり遊べる
勉強のやる気スイッチが入る
スラスラ頭の中に勉強内容が入る


この記事を読んで実践しないと
勉強内容が頭に入らない
すぐに内容を忘れてしまう
勉強することが嫌になる


こんな無駄な時間の使い方をしたくないですよね。
なので1日のこの時間に勉強をしてください


それは、、、
朝方に勉強することです。




夜更かしして勉強するよりか、早く寝て早く起きて
勉強する方が頭に入ってきます。


夜の11時半を過ぎると身体は起きていても脳は眠り
に入ります。



脳は眠りに入るとその日1日で得た知識を整理します。
だから新しい知識を入れても次の日にはあまり覚えれ
ていません。
だから脳が活動を始める朝方に勉強した方が頭にも
残りますし、早く寝たことで身体がスッキリして
頭に入ってきます。



なので今すぐに夜に勉強することをやめて朝方に
勉強するように
してください。