kmsm72724の日記

43日間あること実践するだけで看護大学に受かるナイチンゲールへの道

数学って実は〇〇なんです!

こんにちは!
かおりです!


今日は看護の受験科目に多い数学について
お話したいと思います。


突然ですが「看護学生にとって数学が大切」
「理数系が出来ないといけない」こんなお話を
聞いた事ありませんか??



この記事を読まないと
受験勉強に無駄な時間をかける
余計な知識をつけても使えない



この記事を読むと
問題がスラスラ解ける
要点が絞れる
無駄な知識がつかない


せっかく勉強するなら効率がいい勉強
したいですよね。


それは因数分解と二次関数を完璧にする
ことです


正直言って看護の数学はこれをやれば大丈夫です!
余裕がある人は三角形を求める問題を解いて
ください。


なぜかと言うと看護学生になったら数学はほとんど
使いません(笑)
看護師として必要な基礎知識はほとんど学び
終わりましたが、特に数学を使った記憶は
ありません。


使ったとしてもパーセントを求めたり、点滴の滴下
数を求めるために計算したくらいです。



今日から数学を学ぶ時は因数分解と二次関数を
マスター
してください。


重点を絞ることで少しはあなたの勉強に対する
負担も減るでしょう。